

福井敬さん その1

年末に恒例となったベートーベンの第九演奏会
今日はN響による第九の番組が放送された

テノールのソロを歌ったのは
日本を代表するオペラ歌手
福井敬さん

私の尊敬する人であり
私の同級生でもある
彼は私と同じ水沢高等学校の同期である
彼が吹奏楽部の部長
私が合唱部の部長であった

決して飾らず 明るくストレートで
気さくで 思いやりのある
とても感じのいいやつだった

そして 肝っ玉のでかいやつだった
何かすごく魅かれるものが彼にはあった

彼は将来への目標を
しっかりと持っていたと思う

あれから30年
彼は日本を代表するテノール歌手になった

彼が20歳台の頃
国立音楽大学の合唱団のひとりとして
第九を歌っている彼をテレビでみながら
自分のことのように誇りに思っていた

今、彼はソリストのひとりとして
ステージに立っている
見事な 申し分のない
完璧な 美しい歌声をあげながら

感無量である

目頭が熱くなった


良い年を迎えられそうである

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
