スポンサーサイト


壬寅会 厄払いの会

今日は同級生たちとの久しぶりの再会があった
49歳の厄払いの会である

懐かしい顔ぶれがあった
新しい出会いもあった



厄払いの祈祷は地元水沢の日高神社にて行われた

例年の厄払いは100名程度の参加者だというが
われわれの厄払いには200名近くもの仲間が集まった

すごい!

42歳の時にみんなで創りあげた「壬寅会」の踊り
「ら・ら・ら」
その時 私も一緒に踊りまくった

練習も本気でがんばった
体力の限界を感じたけれど・・・(笑)
それでもがんばった

地元の有志たちは
今でも何かのイベントの時には
「ら・ら・ら」を踊っているという

地元の黒石地区に古くから伝わる
男たちの はだか祭り
「蘇民祭」

今年の宣伝ポスターを飾っているのは
壬寅会で運行隊長を務めた 彼である

蘇民祭


勢いが そこから伝わってくる
すばらしい出来栄えだ!
ポスターは 全国各地に貼られているという


みんな直向きである
みんながんばっている

私もがんばろう!
このブログを応援してくれている
みんなのためにも

コメントぜひお願いします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

どんぐび先生
明けましておめでとう
ございます。
毎回こっそり(?)ブログ拝見してます!

日高神社でしたか。
「歌える・弾ける」は存じてましたが更には「踊れる」の~!?
三拍子!!!
すばらしい…
いつかぜひ「ら・ら・ら」も。

あら?「お~い、もっと気のきいたコメントお願い」って思ってます?
クララも頑張ります。
今年もよろしく!

クララさん へ

クララさん コメントありがとう!

「踊れる」といっても
もうかれこれ7年前の話でして

しかも筋肉痛で大変でしたがな

毎回ブログをみてくださって
本当にありがとうございます!

これからもお気軽に
コメントお願いしますね~♪

お~ぃジュンジュギ~(笑)

なんか懐かしくも有り
それでいて久しくもない不思議な幼なじみ(笑)

「ららら」
まさか自分が歌って
ジュンジュギが踊るとは誰が予想したでしょうか?(笑)

でも自分の音楽の根源は
ジュンジュギの家で即興で弾いてくれたオルガンです
憧れであり尊敬でもありました

いつかコラボしましょうm(. .)m

ジュンジュギ

しんちゃんへ

コメントありがとう!
42歳厄年の踊り「ら•ら•ら」の
作詞•作曲•演奏を1人で担当した
しんちゃんからのコメントを
すごく嬉しく思います‼

私の小学校の時のあだ名「ジュンジュギ」
懐しい響きですな~

この呼び名を知っている人は数少なく
この呼び名で私を呼ぶ人は
今や、しんちゃんしかいないかと(笑)

しんちゃんの音楽的才能には感服です!


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
