スポンサーサイト


福井敬さん その2

初めに 声があった
声は言葉となり 祈りとなり
そして 歌となった
歌には 人間のすべてがある

人間の口から 発せられた声が
歌となった時
それは 人の心の奥底にある
何かを 激しく掻き立てる

そして その歌は
いつしか 音楽として花開き
さらに 大きな感動を呼び起こすのだ

第53回NHKニューイヤーオペラコンサート

歌が持つ 魔術的な力
その大いなる 力の源を求めて
時空を超える 壮大な音楽の旅に
お連れしよう


1月3日19時から2時間に渡って放映された
毎年恒例のNHKニューイヤーオペラコンサート
冒頭の語りである

われらがホープ 福井敬さんは
後半のオペラ「オテロ」で出演した

なんという 力強く美しい声であろう
なんという 表現豊かな演技であろう


オペラは多くの芸術的要素を含んでいる

歌が上手なだけでは 務まらない
人間が出来てないと 務まらない

彼は昔から そういった素質を
兼ね備えているやつだと
私は感じていた

そんなすごい 彼のことを
同級生として 友人として
とてもとても 誇りに思う


みんなでエールを贈ろう

福井敬! 世界に 羽ばたけ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もファンです

どんぐび先生
お言葉に甘えてまたお邪魔してます。
クララも福井さんの第九とオペラ、拝見(聴)しました。
素敵でしたよね♪
美しい声、知性を感じさせる演技力。
これからも福井さん情報よろしくお願いします。
あ、どんぐび先生もテノールですか?

Re: 私もファンです

クララさんへ

私もテナー(テノール)ですよ~♪クララさんは?
アルト? それとも ソプラノ?

福井敬さんって 歌唱力はもちろん抜群だけど
演技力もかなり 見応えがありますよね~

そして 彼と話すとわかるけど
人間味のあるやつなんですよ~ これが

歌 演技 ひと
三拍子揃ってます

あれっ?
どこかで聞いたことのあるような・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
