スポンサーサイト


オブリガード演奏会♪ 第Ⅱ部

12月30日に開催した待望のホームコンサート

フルート演奏家の友人も駆けつけてくださった

とっても楽しく暖かい 素敵な演奏会になった


オブリガード
これがわれわれの合言葉だ


17時 第Ⅱ部は特別ゲストの演奏で幕を切った
なんと フルート演奏家の中島誠一先生である!

フルートとオカリナを 交互に持ちかえながら
心のこもった演奏を 5曲
私たちに プレゼントしてくださった

第3回オブリガード演奏会 中島先生(幅:240px)

すばらしい!

みんな演奏に釘づけになった

目の前にあるご馳走に箸をつけているものは
誰もいなかった


私も1曲エレクトーンで共演させていただいた

ぶっつけ本番なので 少々心配だったが(汗)
中島先生のリードで なんとか乗り切った

第3回オブリガード演奏会 中島&鈴木(幅:240px)


中島先生のブログ「感動地図」にも写真が載っているので
みなさん ぜひそちらにも 行ってみてください


食事の後 エレクトーン(E)とピアノ(P)の演奏が始まった

歌の翼にのせて(P)
ファイナルファンタジーより交響詩「希望」(E)
ノクターン(ショパン)(P)
Summer(E)
スーパー・ストラット(E)
ハッピー・スクール・ライフ(E & E)
ハナミズキ(P & E)
Joyful Joyful(P & E)


小学校六年になる私の娘と
その同級生である友人

二人で作った曲を
二人のエレクトーンで演奏した

ハッピー・スクール・ライフ

とってもかわいい イイ曲だ♪
これって 親バカですかね~?

しかし 少なくとも
自分が子供の時よりは
才能が あると思う



第Ⅱ部の演奏が 終わって
みんなで 記念撮影をした

第3回オブリガード演奏会 記念撮影♪(幅:240px)


みんな とっても いい顔だった



第Ⅲ部につづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に!

ももかちゃん、みきちゃん、二人とも可愛くて堂々としていて、迫力のある演奏v-10
すばらしかったですね。

私も負けていられない・・・演奏も可愛さも(笑)

中島先生とのデュオ、ぶっつけだったんですかー???凄い!息ぴったりの演奏でしたよ。
今改めて、本当に貴重な体験が出来たなーと思います。

スーパー・ストラット♪

いやいや、亜紀ねえ の演奏こそ
すご~く よかったですよ!

スーパー・ストラット♪
さすが コンクール金賞受賞演奏ですな~ !(^^)!

演奏自体はもちろん最高でしたが
あのノリノリの自然な身体のムーブは
誰にもマネできませんな~

本当はみんなの演奏へのコメントを
書きたいのですが
長くなっちゃうので また少しずつね~

他のみんなもコメントよろしく!

No title

おはこんばんちわ、D-Deckが役に立って何よりなカトケンです。
2部の最後ギリッギリだったから、娘さんたちの演奏が聴けなかったのが
この会で唯一悔やまれるところであります・・・

中島先生の演奏・・・聴けたのは3部だけでしたが、ホントに感動しました。
音楽が、言葉ではない感動を与えるというところまで力を持っているというのと
改めて思い知った次第でありました。

D-Deck♪

カトケン コメントありがとう!

D-Deckって、エレクトーン(ステージア)とほとんど同じ音が出せて
それでもって手軽にバラせて運べる優れものですね~。

カトケンが彼女のように とっても大事にしている気持ち
よくわかりますよ~ん (^^ゞ

今回の演奏会ではカトケンのD-Deckが大活躍でした
ありがとう!

またイベントの時にご協力よろしっくお願いしまっす!


追伸:「曼荼羅」サイコーでした♪



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
