

オブリガード その始まりは

12月30日に開催した待望のホームコンサート

演奏会を開いたのは 今回で三回目

集まった仲間たちには ある共通点があった

オブリガード
これが われわれの合言葉だ

最初にメンバーが集まったのは
アイーナが 盛岡にできた年だ
確か桜が咲く季節だったと思う

アイーナホールでの演奏会が終わると
若奈先生に習っていた 大人の生徒が
それとなく 近くの喫茶店に集合した

みんな 音楽が好きだった
みんな 話が尽きなかった

そのあと われわれの先生は帰ってしまったが
その勢い余って みんなで 私の自宅へ!
エレクトーンを弾き合いながら
ケラケラ笑いながら
手を叩いた

楽しかった♪

それから いつしか
みんなで集まるようになった
仲間も 自然に増えていった

そうだ! 仲間たちの名前を
みんなで 決めようよ

飲みながら いろいろ みんなで考えた
あれでもないし これでもないし
そして ついに決まった

オブリガード

音楽用語では 対旋律という意味であるが
ポルトガル語では 感謝の言葉を意味する
「ありがとう」

いい言葉である

それから みんなの距離が
また少し 近くなった気がする


昨年の第3回目の演奏会には
メンバーのほとんどが
会場に集まった

第3回オブリガード演奏会 メンバー(幅:240px)


みんないい顔をしている

また近いうちに やりましょうね♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
