

東京家族旅行1 盛岡から舞浜へ

昨日から連休を入れて5日間 冬休みをもらった

今日から3日間 東京に行く計画を立てていた

娘たちのお目当ては 東京ディズニーリゾートだ!

久々の 東京ディズニーリゾートである
以前に行ってから なんと7年ぶりぐらいかな

上の娘が 小学校低学年の頃だったから
下の娘は まだ幼稚園児だったのではないかと

新幹線の中でも 娘たちはワクワク気分で
あっという間に 東京駅に 着いたらしい

いつもは 頼りにされない父親であるが
東京駅は ちょっとばかり詳しいもので
先頭きって 得意げに 歩いていた

新幹線を降りてから 京葉線のホームまでは
かなりの距離を 歩かなければならない


「動く歩道
 ゆっくり優雅に 歩いていたら
 遅い!と娘に せっつかれ」


JR舞浜駅に着いた
まず ウェルカムセンターという場所に行った

そこでは 宿泊先のホテルごとに窓口があり
大きな荷物を預けたり チェックインをしたり
手続きがスムーズにできて とても便利だった

次は ディズニーリゾートラインの切符売場へ
東京ディズニーリゾートを回るモノレールだ
ミッキーの形をした 大きな窓が印象的である

2010.01.08 リゾートライン内にて(幅:240px)


2デイパスひとり800円で 2日間乗り放題だ
おそらく ホテルを何度も往復するだろうから

そう思って 買ってみたのであったが
結局 2日間とも途中で戻ることは なかった

な~んだ それじゃ普通に買った方が安かった
後の祭りである・・・


切符売り場で チケットを買っている時
妻が大きな声をあげて 驚いた

何があったのか?

偶然の出来事は
まず そこで起きた


つづく





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
