スポンサーサイト


東京家族旅行2 偶然の再会

1月8日から3日間 家族旅行に出かけた

大都会 東京

そんな広い所で 偶然の再会が あった
初日は ディズニーシーに行った
切符売場で チケットを買っている時
妻が大きな声をあげて 驚いた

上の娘の幼なじみの子が 家族と来ていたのだった
両方の家族は その偶然さに 思わずビックリ!

妻によると 単なる偶然では ないらしい

その子は 娘が幼稚園の頃に一緒だった人で
その後一家で 名古屋に転居してしまった

しかし岩手に 戻ってきたら
今度は 私の下の娘と そちらの兄弟が
幼稚園でまた同級生となった

その後 東京に転居したそうだが
また 岩手に戻ってきた時は
なんと 娘と今 同じ高校に通っているとのこと
それらのことだけでも 偶然の廻り合わせなのか

偶然は 重なるものである

実は その直後にも 偶然が重なった
今度は 私の方である


入場ゲートを入ってすぐに 目に入ってくるのが
噴水に浮かぶ 地球のモニュメント
ディズニーシーの シンボルである♪
特に夜間は 照明もきれいで 素晴らしい

2010.01.09 ディズニーシー 夜の噴水と地球(幅:240px)


そこで記念写真を取ったりしていると・・
「あれ~っ?どこかで見たことあるぞ~!」

今度は私の 高校の音楽部の後輩である
東京に住んでいるそうであるが
ディズニーシーは 久しぶりだという

せっかくだからと ご夫婦一緒に
記念撮影をしていただいた

2010.01.09 ディズニーシーで偶然の再会(幅:240px)


12月初旬の私のブログでも書いたが
水高音楽部の50周年記念演奏会でも
共にステージにあがり 歌った仲間だ
偶然の再会だけに
子供のように うれしかった

なんだか 楽しい一日になる予感がした

つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅんじゅぎってディズニーシー似合う~!!!!

おいらはディズニーって柄じゃないからなぁφ(..)

No title

家族旅行、お疲れ様でした。我が家も昔はこの時期よく行ってました。
すいてるんですよね、学校の冬休みは北東北(+北海道)だけだし。
TDLで同僚を見かけたりしたものです。
Iさん、相変わらずの笑顔でお元気そうですね。
北東北じゃない人もこの時期行っているなんて(って、あたりまえか)。

私は今日から山形です(山響とブラームス)。3泊4日で2回の本番。
SK君も一緒です。CT先輩も一緒だと思います(不確かでスミマセン)。
日曜の夜には運転して帰ってきますよ~。いってきま~す!

しんちゃんのブログ すごっ!

しんちゃんへ じゅんじゅぎ こと どんぐびパパです。

しんちゃんのブログ みたよ~
トータルで1万件以上も訪問者がいるなんて
ブログの大先輩ですな~!

みなさんもぜひ一度 しんちゃんのブログに
アクセスしてみてください
http://gold.ap.teacup.com/sasaking/341.html

彼は 元ボクシング・チャンピオンです!!!


m3君 山形がんばって~

そうなんです この時期の東京ディズニーリゾートは
東京の冬休みが終わって こっちが始まるまでの間が
ちょ~穴場なんです! 特に平日が

山形ですか~ 私も一度車で行ったことありますが
かなり距離があって 同じく?腰がきつかった~
でも 山形蔵王の露天風呂で しっかり癒しました

ブログのリンク集に載せてくれたんですね~
ありがとうございま~す♪ (^^)/

みなさん m3君のブログにも行ってみてね
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/micky_oh3

家族旅行いいですね~♪

水沢で厄払い(1/2)して、盛岡に帰ってその日の内にブログに載せたんだね(ブログはすぐに見たんだけどコメント遅くなってゴメン)

どんぐびパパ さくさくっと仕事が速い!!
フットワークが軽く、音楽を通じて人との繋がりを広げて人生2倍も3倍も楽しめちゃう感じv-342

いくごんの所は子供達も巣立って家族旅行の機会もなくなってしまったよ~後は、夫婦二人でJR大人の休日倶楽部で楽しみますか・・・

どんぐびパパ家はたくさん家族旅行に行って、いっぱい家族の思い出作ってくださいネv-344




Re: 家族旅行いいですね~♪

いくごん さん コメントありがと~!

そっか~、もうお子さんは一人前になって巣立っていったんだね。
うちは、まだまだ二人ともヒヨッコなんですよ~。これからが大変だぁ~(汗)

ではまたぜひ、ブログを応援してくださいね~!

コメントもお待ちしていま~す (^.^)/~~~



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
