スポンサーサイト


東京家族旅行6 レイジングスピリッツ

1月8日から3日間 家族旅行に出かけた

ジェットコースターは 絶対に苦手なのに

そうとも知らず 私は乗り込んでしまった

次の行き先は ロスト リバー デルタ
中央アメリカの失われた 古代文明だ
その通りを歩くだけで 気分は探検家

真っ先に お目当てのアトラクションへ
インディー・ジョーンズ・アドベンチャー
「クリスタルスカルの魔宮」である

ところが・・・なっ、なんと・・・
点検整備作業のため 休館 の表示が
なんで そうなるの~ (+_+)//


楽しみにしていたのに とブツブツ言いながら
何も考えずに 妻と子供たちの後をついていく
そして 妻と私は
あるアトラクションの ゲートをくぐった

あれっ? なんで子供たち ついてこないの?
どうも ジェットコースターのようである

「レイジング・スピリッツ」
古代神の石像の発掘現場を 駆け抜ける
スリリングな ループコースターである

娘たちは こういうのは 苦手だった
それを言うなら 自分は超苦手である
でも 子供たちの手前 かっこ悪いな~

一方 私の妻は まったく平気である
むしろ この手のアトラクションが
彼女は 大好きだった

「いいよ、行ってみるよ」
見栄を張った 強気の発言だった
たぶん 何とかなるさ
その時は そう思った

順番を待つ列の人たちが
どんどん前へ進んでゆく
なんだか進むのが 早いような気がした

「帽子やメガネは 外してください」
「体調の悪い方は ご遠慮ください」
「この乗り物は 360度回転します」

だんだん 不安になってきていた
でも すでに 後戻りはできない
やっぱり やめればよかったよ~

順番がきた
よりによって 一番後ろの席である
この位置って 一番恐いんとちゃう?

安全用ガードが上から下がってくる
私の身体は しっかりと固定された

「きゃ~っ!」


この後の私の状況は・・・
みなさんのご想像にお任せしよう


もう絶対に 乗らないぞ~


つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

斜体の文絶叫系の乗り物って、わりと女性の方が得意だったりするんですよね。私も大好きです。

順ニイのブログを読んで、我が家もディズニー貯金を始めることにしました(笑)

家族揃っての旅行って素敵ですよね。

ディズニーシーはお勧めです♪

亜紀ねえ 様

ディズニーは子供も大人も楽しいよ~!私のお勧めはシーの方かなぁ。

前回まではディズニーランドの方が良かったけれど、シーは大人的な魅力も一杯です。

行く予定ができた時は、ぜひ教えてね。情報教えますから~ (^.^)/~~~

どんぐびパパ より


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
