

第87回 水曜会

毎月一回 心療内科の勉強会が開催される

いつも水曜日なので 名前は「水曜会」だ

名付け親は誰かって? そりゃもちろん・・

今月の水曜会は 20名程の人が集まった
メンバーは みな医療関係者ではあるが
実にさまざまな 異なった立場の方々だ

心療内科医を始め 呼吸器内科医 小児科医
耳鼻科医 整形外科医 精神科医 歯科医
臨床心理士 看護師 理学療法士 MSW
音楽療法士 医学生 などなど・・・

最初は 11名で始めた症例検討会であった
心療内科医と臨床心理士が 集まったのだ
そしてゆっくり その仲間が増えていった
会は毎月休むことなく 続けて開催された

そうだ! この会に名前を付けたらいい!
なるべく 判り易く 親しみやすい名前を
そこで私は ない知恵を絞りだして考えた
ついに 閃いた! これだ!

「水曜会」

なんの変哲もない よくありそうな名前
でも 何と言っても これは短くてよい
でないと みんなには覚えてもらえない
「いわて心療内科症例検討会」なんて!

そして今まで続いて 今月第87回である

この会の顧問的存在である 千葉先生から
先日メールで おほめの言葉をいただいた
とても とても うれしい気持ちになった

よ~っし!第100回までは がんばるぞ~!

メンバーの みなさん
これからも ぜひ
応援を お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
