

こころとからだの健康フェスタ 開催!

では早速ですが、イベント情報をお知らせいたします。

2009年11月27日(金)岩手県 盛岡市 アイーナ(いわて県民情報交流センター)
7階「アイーナホール」にて、
「こころ」と「からだ」の健康フェスタが開催されます!
アイーナはJR盛岡駅 西口から徒歩5分のモダンなガラス張りの建物です。

イベントの合言葉は、「まめ すくてらったすか?」・・・です!?★〒÷Φ※♀♭♂
これは、盛岡の方言で「お元気ですか?」という意味なんだそうですよ~。

それでは、開催時間ごとに各イベントの内容を簡単にご紹介しましょう。
10時45分~ オープニングイベント
ヤマハの大人のための音楽入門講座の皆さんによる合唱
「こころと声のハーモニー」
 ❀とっても素敵なコーラスが聞けると思いますよ。

11時~ 健康医療講演会 「音楽で胸キュン・アンチエイジング」
~浜茄子のかほり誘うあの頃へ~
講師:宮田恵さん(医師・野菜ソムリエ・アンチエイジング旅研究家)
 ❀シニア・ベジタブル&フルーツマイスターかつ医師(日本でただ一人!)である宮田さんが、美容やアンチエイジングの話題を楽しく講演します!
 宮田さんの詳しい情報は こちら まで

12時~ お料理実習コーナー 「まめで達者な郷土料理」(このイベントのみ調理室にて定員あり)
講師:梅津末子さん(料理研究家)
 ❀テレビなどでも有名な、あの梅津さんが、今回お料理のコーナーを開設してくださいます!

13時~ こころのコンサート 「感動地図をあなたに」
講師:中島誠一さん(フルート・オカリナ奏者)
 ❀今まで聞いたことのない美しい楽器の音色に、みなさん魅了されること間違いなしです!
  中島さんの詳しい情報はこちら まで

14時~ おいしい食の講演会 「その一食おいしく食べていますか?」
講師:小原薫さん(IBCラジオ「野菜の気持ち」パーソナリティ・野菜ソムリエ・フリーアナウンサー他)
 ❀今回のイベントの仕掛け人である小原(おはら)さんの楽しくてタメになる食のお話が楽しみです!
 小原さんの詳しい情報は こちら まで

15時~ エレクトーン演奏と講演 「音楽とこころとからだの健康トーク」
講師:鈴木順 (心療内科医師・エレクトーン奏者)
 ❀イベント名は、このブログのタイトルと同じですね~。っていうか、このイベントのためにつくったブログなんですけどね(笑)
 単なる演奏会ではなく、こころとからだの健康に関するトークと音楽をコラボした新しい企画なんです。
果たしてうまくいきますかどうか?
みなさん応援しに来てくださいね~!

イベントのフィナーレは、会場の全員で「千の風になって」を歌いますよ~♪。
小原さんが指揮して歌を先導し、中島さんのオカリナと鈴木のエレクトーンで伴奏します。

このイベントを最初から最後まで参加して、おひとり様なんと500円ポッキリです!安い!?

どうぞみなさん、お誘い合わせのうえ、ご来場くださいね~。
そして、私に会ったら「ブログみたよ~」って言ってください!
そしたら、最高だな~♪


このイベントのお問い合わせ先は こちら です



テーマ : こころの音楽
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
