スポンサーサイト


東京家族旅行12 ヒルトンの冷奴

ヒルトンでの食事は バイキング形式だ

びっくりするほど 豪華で豊富な食材!

でも私が一番感動したのは 冷奴だった
和風とイタリアン どちらにしますか?
会場で 係の女性が 我々に聞いてきた

それじゃ~ 和風の方で お願いします

テーブルに案内されて 場所が決まると
4人はそれぞれ 自分の好きな食べ物へ

長女が気に入ったのは ローストビーフ
確かに その時の肉とソースは
美味しい! と私も思った
彼女は 野菜を 一切食べない
病気になるぞ~!と妻がいくら言っても

次女はさらに 食べ物が限定される
生ものは 一切 ダメである
刺身は 生まれてから
一度も食べた事がないと思う

彼女は お寿司屋さんは 大好きなのであるが
連れて行くと いつも食べるのは
もちろん
かっぱ のみである

この日次女が いったい何を食べたのか
私の記憶には 残っていない

妻は なんだかんだ言いながらも
けっこう 食べていたのだと思う

そして私は・・・

ほんの少しずつ 全品を皿に乗せ
食べてみて 美味しい物に再挑戦
といった感じで まずやってみた

さすがヒルトン あまり外れはなかった

同じヒルトンでも ウィーンで学会の時
ライン川の畔にある 由緒あるホテルで
懇親会の場で出された コーンスープは
吐き出しそうなぐらい しょっぱかった

というか 吐き出したような 気がする


そんなことを 思い出しながら
家族と食事をしていた私は
ある食べ物を口にした瞬間 つぶやいた

「おいし~♪」

それは なんの飾り気もない
冷奴豆腐 であった

生姜を少しのせて タレをかける
ただそれだけであるが 美味しい
何度食べても 飽きなかった
私は恥ずかしげもなく 4度も席を立った

食べることに 熱中していたあまり
ブログ用の撮影を 忘れてしまいました
読者のみなさま ごめんなさい

つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本人よの~
オ~ホホホホホッ(笑)

海外に行くと味噌汁と豆腐がやたら美味く感じる
やはり....
日本人よの~
オ~ホホホホホッ(笑)

No title

あははは(^o^)
冷奴のおかわり4つ・・・・余程美味しかったんだね
岩手県の豆腐消費量が全国一とか
思わぬ所でケンミン魂を発揮してきましたね~♪

しょっぱいコーンスープって言うのもビミョ~
と、言ういくごん昨日、粉末だしを大サービス(入れすぎて)超しょっぱい味噌汁を作ってしまいました(-_-;)高血圧のダンナ様ごめんよ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
