スポンサーサイト


IBCの取材 受けました (^^)/

心療内科について テレビ取材の依頼が 先日あった

岩手にアピールするよい機会だと思って 受けたのだが

カメラの前に出たら 頭の中が真っ白 ヤバイ! (>_<)
IBC岩手放送の担当者から 大学に電話が入ったのは
先月下旬のことである
心療内科について 教えて欲しいとのことであった

私の一存では決められない と保留にしてもらった後
教授・准教授や心療内科の後輩に 意見を聞いてみた
すると 意外にも・・・
取材を受けることに みな 賛成してくれた

双方の都合で 取材は本日 総合水沢病院で行われた
いつも夕方 遅くまでかかる心療内科外来が終了した頃
IBCのリポーターとカメラマンが 水病にやってきた

まっ なんとかなるでしょう

初めのうちは 意外と楽天家のようでいて
あとで思いっきり 後悔するタイプである

「心療内科とはどのようなところなのですか?」
「専門の医療施設は岩手県内にどれぐらい?」
「心療内科の現況と問題点を教えて下さい?」

次々と質問を浴びせられた私は めちゃくちゃ緊張しまくり
カメラのライトにカーッと照らされ その緊張は頂点に達し
ついに 頭の中が 真っ白に~!!!
・・・・・ (*_*)

まあ最近は 頭自体が だいぶ白くなってきているが(笑)


2月8日(月)夕方のIBC岩手放送 「ニュースエコー」で
特集「いのち、伝えたい」の中で 放映されるそうです

ブログを応援していただいている 岩手県内の皆さ~ん
よかったら ちょっとだけでも 見てやってくださいね
そして ブログへのコメント お待ちしておりま~す(^^)/

県外の人で見たい方は 私からビデオを送りますよ~♪
(そんな人、いないっつ~の)

ちなみに 心療内科の啓発活動の一環として
昨年11月開催の「こころとからだの健康フェスタ」のことも
もちろん! 宣伝しておきました~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これで 今年の「こころとからだの健康フェスタ2010」は
前回よりも ちょっとだけ知名度が あがるかも~

おはらさん いかがでしょうか (^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こころとからだの健康フェスタが、たくさんの方々に認知していただけると嬉しいですね!

No title

オッ?今夜ですなぁ?
弾き語りでインタビュー受ければ大丈夫だったのに~(笑)
真っ白.......
おいらなんか逆光線だぃ(汗)

素敵でした!

どんくび先生
ご無沙汰してます。

職場のテレビで拝見しました!
同僚たちが『どんくび先生ってかっこいい!』『優しそう』『知的な感じ~』 (あっ、また3拍子!)
クララも嬉しくなりました。
またのご出演を楽しみにしています!

テレビ観ました~

今日夕方からTVに張り付いて、主人とバッチリ観ました~☆

普段とはまた全然ちがった一面が…!お仕事姿もダンディーでしたね☆

健康フェスタの写真にステージアもチラッと映ってましたね♪

こころとからだの・・・ 写真でました!

kaoru 様

コメントありがとうございました。

今日の番組で、字幕入りで出てましたね。
「こころとからだの健康フェスタ」って。

あそこまで、しっかり出るとは思っていなかったので、
とってもうれしかったです。

また、コメントお願いしま~す!

真っ白じゅんちゃんです(笑)

しんちゃ~ん (^^)/

いや~、毎度のコメントうれしいね~♪

見てくれましたか~?
特に、側頭部が白かったでしょ~

うちは、ハゲずに白くなる家系らしい・・・。

(*_*)

クララさんへ

クララさん おひさしぶりで~す♪
(昨日クロステラスで会いましたけど・・)

うれしくなるようなコメントに、いつも感謝してま~す!

クララさんとこの先生なんか有名な方だから、
テレビ慣れしているのではないでしょうか。

私は(心療内科としては)初めてのテレビ出演でしたので、
かなり固まっていましたな~
最初のインタビューなんか、言葉が出るまで数秒かかってたし(笑)







ステージア あった あった!

あき☆ちゃんへ

そうなんだよね~
こころとからだの健康フェスタの時の写真が
そっくりそのまま放映されてしまいました~♪
ヤマハエレクトーン「ステージア」も確かに写ってましたね!

その写真のステージ中央に飾ってあったお花は
Time Flow さんていうお花屋さんが演出してくれたんですよ。
盛岡市映画館通り(大通り)にあるんです。
なかなかおしゃれで、お勧めの店だよ。
あとでブログに、その写真をアップロードしてみるから、みてね~

ご主人と一緒にテレビを見てくれて、ありがとうございました♪

見ました!

しっかりIBCにチャンネルを合わせ、見ました★健康フェスタ映ってましたネ♪2010年開催時には休みを取って私も足を運びたいなと思ってます★

No title

私も拝見させていただきました!
お仕事してる姿、初めてみました!

やすめぐちゃんへ

見てくれましたか~

ご夫婦で応援してくれてありがとうございました。

27日にはもう少し長く映るらしいので、また見て下さい!

私は仙台出張なので、その日は見られないけれど…

m3さんへ

m3さん コメントありがとう!
一応、仕事もやっています(笑)

ローカル放送なので、県外にいる方には見て頂けないですが、
今月27日にも放映されるらしいので、身近な人に教えてあげて下さい
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
