スポンサーサイト


チム・チム・チェリー

今日は娘のエレクトーン発表会があった

娘の演奏曲目は チム・チム・チェリー♪

練習してないのに よく本番弾けたなぁ・・

私の娘は とにかく本番に強い
私は あまり 本番に強くない
この違いは どこからくるのか


私も娘も あまりコツコツと
練習をするタイプ ではない

しかし 私は 一度ハマると
とことん弾きまくるタイプだ

一方 うちの娘は というと
一体 いつ練習しているのか
と ほんとにビックリする程

まともに練習している 娘を
あまり見たことが ないのだ

いつも演奏会本番ぎりぎりに
母親から練習しろと言われて
やっと重い腰をあげて 弾く

それでも本番は それなりに
すまして 弾いてしまうから
ある意味たいしたものである

もちろん 私から言わせれば
まだまだ 未完成だと思うが

私が少しでも 口をはさむと
不機嫌になり 練習が中断へ

どうも 反抗期のようである

その辺は 本人のモチべこそ
肝心なところ であろうから

最近は つっこまないでいる


ピアノ演奏をした娘の友達は
ベートーベンのピアノソナタ
「月光」を 父親にささげた
今日が父親の誕生日だそうだ

仲の良い もう一人の友達は
超お父さんっ子だとのことで
海外出張から帰国する父親の
帰りを待ちわび夜も眠れぬと

うらやましい・・・

まあ もう少し大人になれば
娘も 振り向いてくれるかな


演奏曲チム・チム・チェリー
これがまた いい編曲なのだ
前日に私も初見で弾いてみた

これがまた娘の反感をかった

結構むずかし~い!と思った
グレード5-3級レベルらしい

でも いい曲だなぁ~♪
これ 私の持ち曲にしよう!
娘には 断られそうだけど


娘と視線を合わせないように
PCで仕事する振りをしながら
娘の演奏に 耳を傾けていた

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこも父娘の関係は大変みたいです(汗)
幸い?我が家は息子が三人
親子よりも兄弟みたいな感じです
むしろ嫁さんが女一人なので可哀想な......
チムチムチェリ~♪
心ときめくコード進行にドキドキの名曲ですネ!

チムチムチェリー♪懐かしいです。幼児科の時に歌った記憶が…(o^-^o)
娘さん、そうゆうお年頃なんですネ!!私も父さんウザ~イ(-_-#)と避けた時期がありました(笑)
次回のオブリLiveで、是非演奏お願いします♪

親馬鹿佐々木 さまへ

お返事遅くなりました~ <(_ _)>

暖かいコメントを ありがとう <(_ _)> <(_ _)>

自分たちが子供の頃は 無邪気で気ままだったけど
自分たちがいざ 親になってみると
親の気持ちが 痛いほど よ~くわかるね~

(あたりまえだけど・・・)

やすめぐ 様

下の娘は何かと 私のことを うさん臭がってね~
「ウザーイ」「キモーイ」って感じですわな
今の流行言葉なんでしょうな

チム・チム・チェリーは次回  乞うご期待!?






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
