スポンサーサイト


ギター 欲しいんだけど

高校生の長女は ギターが欲しいと前から言っていた

そうかそうか そういう年頃が 自分にもあったなぁ

じゃ~見るだけね と出かけたのが事の始まりだった




あれは確か自分が 中学生の頃だったような気がする

同じ町内会に住んでいた 幼なじみの同級生の自宅に

よく遊びにいっていた時のことが 思い出されてきた


彼はギターを弾きながら歌って自分に聞かせてくれた

フォークギターの音色が 私には とても新鮮だった

自分は小さい頃から 鍵盤楽器を習ってはいたのだが

習い事にはない 自由で野性的な感覚が羨ましかった

青春時代の象徴のひとつとでも言おうか 憧れだった



「ギター欲しいんだけど」

長女にとっては非常に意欲ある 前向きなその言葉と

自分が若かりし頃の懐かしい情緒的な記憶との重複に

私は 何とも言えない心地よい感覚を 実感していた


じゃ~行ってみるか でも 見るだけね 買わないよ


当直明けの重い腰をあげて 私は車のエンジンをかけた


つづく





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続きが気になる~!!!!!
今度は早くアップしてくださいね(笑)

私もッ

ありなっち姉さん同様、続きが気になる…(笑)更新楽しみです♪

俺も

メチャクチャ気に成ります

ちなみに自分は高校時代のギターを
今でも寝室に置いて毎晩奏でてます

楽器ほしくなることありますよね。

こんにちは。ギターですか。きっと、お父さんの音楽好きの影響をうけているのでは。どんなギターを買ったのでしょうか?エレキかな?いろいろ想像してしまいます。
ちなみにmonは、アルトサックスを購入しましたが買って満足してしまい
押し入れに眠っております。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
