

春の岩手山

今日の朝も寒かったけど とても晴れて気持ちがよかった

何気なく ふっと振り向くと そこには雄大な 岩手山が

私は場所もわきまえず バックからカメラを 取り出した


いつも朝が遅い高校生の娘が なんと6時に一人で飛び起きた

今朝は大会なので 公欠で市民体育館に8時までに行くそうだ

「お父さん 送っていこうか」

こんな時しか お父さんの強みを 発揮できる出番はないので



7時に高校に寄って グラブの荷物を取ってきて 友達を乗せて

いつも一緒で仲良しの友人と 娘がいつものように 話し出す

私は運転しながら 漫才コンビの様な 二人の話を聞いていた



すがすがしい青空の下 エスティマは軽快に 四号線を北へ

南大橋に差し掛かる 信号待ちのため 車は橋の上で停車した

何気なく ふっと左を振り向くと そこには雄大な 岩手山が


「うゎ~っ!きれいだ~♪」


私は場所もわきまえず 思わずバックからカメラを取り出した


2010.04.16 春の岩手山(幅:360px)


今朝 信号待ちの橋の上で 車の窓を開けて撮影した写真です

きれいに撮れているでしょ~ (^O^)/




コメントの投稿

非公開コメント

絵はがきみたい!

どんぐび先生

岩手山の写真、きれいですね♪

実はこの日、うちの家族も『今日の岩手山は特別きれいだった』って…
でもクララは岩手山を背に職場行くので、全く気がつかなかったんです。
悔しいなぁ…って思ってたので、今回とってもうれしいです。
南大橋からの岩手山って、ホントいいですよね~。
また、素敵な写真、楽しみにしてます♪

わぁ~♪

娘さん、市民体かな??
岩手山、すごくキレイですネ♪さすがオブリ名カメラマン、どんぐび先生(o^∀^o)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
