スポンサーサイト


福井 敬 Zホール テノールリサイタル

テノール歌手で世界的に活躍中の 福井 敬

出身地である 岩手県奥州市 Zホールにて

2010年9月20日(月・祝) リサイタル開催です♪

全国の皆様! 彼の歌声を岩手で聴きませんか~



福井 敬 テノールリサイタル

2010年9月20日(月・祝日)開場13時30分 開演14時

岩手県 奥州市文化会館「Zホール」大ホール

出演者 福井 敬(テノール)・谷池 重紬子(ピアノ)

入場券(全席指定)3000円(60歳以上 2000円 高校生以下 1000円)


プログラム

・滝廉太郎 荒城の月
・ビキシオ マリウ、愛の言葉を
・プッチーニ オペラ「トゥーランドットより」”誰も寝てはならぬ”
・武満 徹 死んだ男の残したものは
・ヴェルディ オペラ「リゴレット」より 女心の歌 他


福井敬 演奏会Zホール(幅:240px)


彼の演奏は すごいっ!

彼の人柄が その歌や動きのすべてに 表現されている

全国各地に 熱烈なファンも多い

もちろん 私もファンの1人であり 彼の同級生でもある


岩手が生んだ詩人 石川啄木の歌「初恋」の調べを

彼がこの岩手の地で 演奏してくれることを願っている

もちろん 十八番のトゥーランドットも 楽しみだ♪



連休の最終日 東京から新幹線で聴きに来ても

絶対に損はないと 私は思う


東京から東北新幹線で片道 約2時間40分 12700円

高速バス イーハトーブ号なら片道7440円 往復13390円

もっと安いのもあるようだ(こんなのとか こんなのも)



9月初旬の時点で Zホールには まだチケットがあったが

他のいくつかのプレイガイドでは すでに売れ切れとなった

券がなくならないうちに お早めに お求めいただきたい!

遠方の方は チケット購入につき 私がご相談にも応じます



福井敬さんに関する 私の他のブログ その1 その2

どうぞ ご覧ください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話さまでした

こんばんは
昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。

今でも興奮冷めやらず、ニコニコしています。
福井さんの歌を聴くと、これほど美しい歌が聴けて
本当に自分は運が良くて幸せだなあと感じます。

そういえば、福井さんのコンサート代は我が家の家計では
「医療費」なんです。
私は少しだけ体が弱くて、あちこち医者ばかり行っていたのですが
福井さんの歌を聴くようになって、医療費が半減したんです。
お話したように喘息の発作もでなくなったので。
今は、病院でお金を払うなら、福井さんの歌を聴いたほうが
体に良いし、お金もかからないと思って追っかけを正当化しています。
音楽が体にこんなに効果があるなんて、本当にびっくりです。

話が変わりますが、前にこちらのブログで
福井さんの第九のお話の記事を拝見して、感動して
一拍手したのを思い出しました。
まさかお会いできるとは思いませんでした。

どんくびパパさんと福井さんは雰囲気がそっくりですね。
謙虚で気配りが細やかで緊張せずに安心してお話できるところが。
きっと名医なんでしょうね。

また遊びに寄らせていただきます♪






音楽の不思議な力

ゆりさんへ

ブログへのコメント ありがとうございました!
とってもうれしいです♪

ゆりさんは福井敬さんの熱狂的なファンのお一人で
先日の9月20日にZホールで開催されたリサイタルへ
お仲間3人で関東方面からお越しいただいたんですよね

このブログにコメントをくださったCollinaさんのおかげで
私も久々に 母校の水沢高校をご案内しながら
ご一緒にゆっくりと堪能することができました

彼が闘魂を燃やした吹奏楽部 その部室を囲む落葉松の木々
あの風景を思い浮かべながら 彼の「落葉松」を聴いていました

福井敬の音楽は すばらしい!
私もそう思います
今回 改めてそう感じました

ゆりさんのご病気が彼の歌によって改善してきたことには
私自身 とてもとても興味があります
「音楽とこころとからだ」の関係は
まさに このブログのテーマだからです!

最近 ブログを更新するペースが落ちていましたが
このブログを ちゃんと書き続けようという気持ちが
私の心のなかに また復活してまいりました♪
ありがとうございます!

こころとからだの密接な関係
それを揺るがす音楽の不思議な力

私の永遠のテーマです

ブログこれからも ぜひ応援してくださいね~

(^.^)/~~~










Neuro science Asian regional conference

鈴木先生、昨日の講演会お疲れ様でした。通訳スタッフの稲垣です。

モバイルウエルネスの件、ありがとうございました。福井敬さんの記事共に拝見させていただきました。

今後のますますの御活躍を楽しみにしております。

稲垣 しほこ

稲垣 さんへ

成城大学 稲垣しほこ 様

ブログへのコメント ありがとうございました!
と言っても、コメントをいただいてからすでに
かなりの時間がたってしまいました・・
ごめんなさい <(_ _)>
もう このお返事をみることもないかも・・

先日東京での 親切なご対応に 感謝しています
また ブログも応援してくださいね~ (^^)/

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
