スポンサーサイト


こころとからだの健康フェスタ Part3 宮田 恵さん

こころとからだの健康フェスタ Part3で~すよ♪

オープニングイベントに続いて11時からは、宮田恵さんの健康医療講演会でした~!
宮田さんは二つの顔を持つスーパーウーマンなんです。


ひとつ目の顔はドクター♪
私と同じ大学病院にご勤務されています。

放射線科がご専門なのでエックス線写真やCT・MRIなどの読影は朝飯前!
他のお仕事もスイスイこなして、
患者さんのために日夜ご活躍の優秀な女医さんです。

私と同じ職場だったんですが、実は今回のイベントでご一緒するまでは、
彼女をよく知りませんでした。まあ、職員も1000人からいますからね~。
でも実は彼女はすでに全国的にも有名な方であるということを最近知りました。
それは、次の二つ目の顔があるからなんです。

ふたつ目の顔は野菜ソムリエ♪
それも最上級のシニア・ベジタブル&フルーツマイスターという称号をお持ちとか。
この野菜ソムリエの資格を所持している人は、日本でも数少ないらしく、
もちろん医師でもあるのは、宮田さんただお一人だそうです。
私の知人にも宮田さんに憧れている方が結構いるんですよ~。

そしてもちろん、主婦でもあり二人のお子さんのお母さまでもあるんです。
まさに、スーパーウーマン♪
詳しく知りたいかたは こちら をどうぞ♪


講演会が始まると、素敵な帽子をかぶってラフでおしゃれなお姿でステージに登場♪
背丈が高くてスタイル抜群の宮田さんは、何を着てもお似合いですね~

講演タイトルは「音楽で胸キュン・アンチエイジング」
宮田さんはアンチエイジング旅研究家でもいらっしゃるんですね。
どうすれば若くて健康なままでいられるか?というテーマについて、
たくさんのデータをスライドでわかりやすく説明していただきました。

がんになりやすい要因の1/3はタバコ、1/3は食事、1/3はその他
という話を聞いて、タバコはもっと多いかと思っていましたが、
やはり食事は健康にとって、とても大切なポイントなんですね。

宮田さんがお気に入りでタメになる三つの曲紹介もありました。
ユーミンの曲は私も大好きですよ~♪ 年代が同じなのかな?
小原薫さんと共同制作したCDもたくさん売れるといいですね。

会場のマイクの音量が小さかったこともあってか、
宮田さんの声がよく聞こえなかったという意見がアンケートには多かったようです。
とてもよい内容のお話だっただけに残念でした。(+_+)


また、今回のような企画があった時には
ぜひご一緒させていただきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたしま~す♪


では、ブログに来ていただいた みなさん!
ありがとうございました。

またお会いしましょう。(^.^)/~~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
