スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こころとからだの健康フェスタ Part4 梅津末子さん

こころとからだの健康フェスタ Part4 いってみよ~!

アイーナホールでのイベントは12時から13時までお昼休み。
一方、調理実習室では、かの有名な料理研究家の梅津末子さんが、
「まめで達者な郷土料理」と題して、お料理教室を開催されました♪
梅津さんは岩手の郷土料理を中心にご活躍中の料理専門家です。

お料理がまったく (+_+) な私は、今まで梅津先生を存じ上げなかったのですが、
実は、私の妻も、医局の女医さんも、そして娘のヤマハの先生も、
周囲の女性は、みんな一度は梅津先生のお料理教室で習ったことがあるんですって!
5きげんテレビなどでも、岩手ではお茶の間で身近な方ですよね。
それぐらい業界では著名人ですが、と~っても気さくな方なんです♪

今回の料理教室の様子は、ビデオ記録がないので私はわからないのですが、
アンケート結果によると、参加した皆さんは全員「非常に満足した!」
と満点評価をされていました。さすがですね~。

梅津先生のコーナーで作られたお料理は、
今回のイベントの仕掛け人である小原(おはら)さんのブログに
きれいな写真で載ってました~。
みなさん、ぜひ こちら もご覧くださいね。

しかも、このコーナーにビッグサプライズがあったようです。

午後のイベントのトップで出演したフルート&オカリナ奏者の中島誠一さんが、
な、なんと!打合せもなくお料理教室に登場!
そして生演奏をしてくださったのです♪
すてきな美しいオカリナの音色が調理室に響き渡り、
料理教室に参加していたメンバーはウットリ(*^_^*)

【追記】この時の様子は 中島先生のブログ にも写真入りで載ってま~す!

ご自分たちで作った美味しいお料理とオカリナの音が融合して、
みなさんのこころとからだが、まさに癒されたでしょうね~
あ~、私も食べたかった。
「後から来ても大丈夫!ちゃんと食べられるように取っておくわね」
って、小原さん!私に言ってたのに~! (;一_一)

アイーナホールでのイベントがすべて終了した後、
梅津さんが中島さんと私のそばにやってきて、
「とっても素晴らしい演奏でした。ほんとに癒されましたよ。」
と言ってくださった時には、嬉しくてこちらの方が感動しました。

小原さんはフィナーレの時にウルウル来てたし(笑)
感動が感動をもたらした「こころとからだの健康フェスタ」でした♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

どんぐびパパ

Author:どんぐびパパ
.
○o。○o。○o。○o。○o。

みなさん、こんにちは~♪
本業の心療内科と趣味である音楽について、楽しい話題や役立つ情報を、このブログを通してみなさんに提供したいと思っています。
みなさん、応援してくださいね~ (^^)/

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。